2017-07-29 12 views
2

私は複数のチームで使用されているFlask RESTapiを持っており、ユーザー統計を記録したいと思います。 APIには企業の環境では必要ないため、ユーザー認証メカニズムはありません(内部サーバーでホストされているためアクセスできるユーザーは誰でもアクセス権があります)。Flask:使用統計情報を追加

まだ、ほとんどのリクエストがどこから来たのかを知りたいと思います。確かに、私は簡単に各ルートのデータベースにロガーを追加し、request.remote_addrを保存することができますが、具体的なルートが呼び出される前にそれをしたいと思います(実際にどのルートが呼び出されても問題ないので、 ;他のFlaskベースのAPIに複製できるようにするため、ルートが作成されるたびにユーザーロガーを追加する必要はありません。

質問は具体的なルートにリクエストが送信される前に私の特別な機能を追加するために、Flaskのどの部分を調べるべきですか?

答えて

4

Flaskにはbefore_request関数があり、グローバルリクエストオブジェクトで現在のリクエストにアクセスできます。

from flask import request 

@app.before_request 
def working(): 
    do_something_with_request(request) 
関連する問題