2012-01-13 11 views
4

。まずなぜ私はVIMでいくつかのプロジェクトにRSpecの構文ハイライトを得るのですか?すぐに私はRSpecのファイルの強調表示正しい構文が届かないことを私が実現し、新しいプロジェクトを、開始後

私はこれが理由だけでset exrcによってロードされている私のプロジェクトの具体的な.vimrc、であると思いました。しかし、私がそれを削除した後でさえ、それは役に立たなかった。

私はまた、問題がスペックファイル自体にあると思ってRSpecとして認識されないので、別のプロジェクトからファイルを取り出してコピーしましたが、まだ正しく表示されていません。

syntax highlighting

これは、2つの異なる場所にオープンした、同じファイルです。左側のものは元のプロジェクトのもので、強調表示され、右側のものがコピーされたものです。

同じことは、1つのプロジェクト内のすべてのRSpecのファイルのために起こるが、他のどこでも動作するようです。

Here is my ~/.vimrcしかし、私はこの特定のプロジェクトでのみ、以前にこの問題はなかったので、それは関連性がないとは思わない。

答えて

9

あなたがrails.vimインストールされているので、あなたがヤヌスを使用しています。 hereが表示されているように、そのプラグインは構文メソッドを定義しています。その理由は、RSpec構文をrailsプロジェクトでのみ有効にしている理由です。

あなたは、各specファイルでそのsyntaxtを有効にする場合は、あなたのvimrcに以下を追加することができます高速応答のための

autocmd BufRead *_spec.rb syn keyword rubyRspec describe context it specify it_should_behave_like before after setup subject its shared_examples_for shared_context let 
highlight def link rubyRspec Function 
+0

パーフェクト、感謝を! –

+0

歓迎以上@Darth;) – lucapette

+0

+1。私は.gvimrcファイルにも追加しなければなりませんでした。ありがとう! –

関連する問題