2016-06-30 3 views
0

からビルドドッキングウィンドウの画像は、私が2 Dockerfilesている:今、私はdocker build -t munchkin/base -f baseimage .ローカル(未発表)画像

mydockerfiles 
|_baseimage 
|_myapp 

を実行する今、私は私のmyapp -Dockerfile内FROMとしてこの画像を使用したい:

FROM munchkin/base 

しかし、私がdocker build -t munchkin/myapp -f myapp .を実行すると、私は次のようになります:

Pulling repository docker.io/munchkin/base 
Error: image munchkin/base not found 

ドッカーハブに最初の画像を公開することは可能かもしれませんが、公開せずにも可能です - ローカル画像を使用するだけですか?

編集: または、代わりに、最初の画像を作成しなくても可能ですか?スクリプトのようなものを含めるだけですか?

+0

このエラーは再現できません。あなたは 'docker version'と' docker info'の出力を投稿できますか? – johnharris85

+0

@Jハリス:techtabuは既に解決策を見つけた – Munchkin

+0

マンチカンに感謝しますが、私の主張は私のマシンではこれがエラーではないということでした。だから、他の人を助ける可能性のあるバージョンを知りたいのですが。 – johnharris85

答えて

2

バージョンを明示的に指定する必要があると思います。私がしたとき、私は構築することができました。私がしなかったとき、私は同じエラーを持っています。

docker build -t munchkin/base:latest -f baseimage . 

この画像を使用することができます。

+0

ありがとうございました!愚かな間違い= – Munchkin

関連する問題