2016-09-09 3 views
0

私は作業中のスプレッドシートを持っています。これは、列Eの同じ値の出現回数に基づいてユニークな文字&の組み合わせを作成します。誰かが列をソートすると、列Aの数字&が再計算されます。ユーザーがリストをフィルタリングできるようにしたいと思いますが、並べ替えはできません。Excelのフィルターは、並べ替えを許可しません。

また、列Aの値が何らかの形で計算されると静的になる場合は、問題はありません。

私はこれに近づくべきであるより良い方法がありますか? Spreadsheet Screenshot 1

Spreadsheet Screenshot 2

答えて

0

私は本当にあなたの写真を見ることはできませんが、セカンドシートの上にピボット作ってみると、必要に応じて「計算フィールド」を挿入したのですか?これは通常動作します。数式がすべての行で同じになっていれば、フィルタリングして並べ替えることもできます。

+0

私は前にピボットテーブルで作業していませんでしたが、私が今見ているものでは、この使用にはうまくいかないと思います。私がフィルタリングしたいリストは最終的にユーザによって作成されます。これは、ワークブック内の複数のシートにわたって動的に記入されるテンプレートファイルです。したがって、このテーブルのリストは、他のシートのドロップダウンリストを使用してデータをコンパイルしています。ユーザーは行をドラッグまたはコピーして、行を追加できます。 –

+0

サンプルファイルと説明を私に送って、正確に何が必要なのかを教えてもらえますか?私は解決策を見つけることを試みることができます。 – BravoSierraTango

+0

ここにサンプルファイルがあります。マスターインデックスタブは、私が見ているものです。 https://www.dropbox.com/s/ba6r7axcobyglpv/Prelay%20Log.xlsm?dl=0 –

関連する問題