2011-01-05 12 views
0

私のアプリでは、カメラ/フォトギャラリーから画像/画像を取得し、画像をリモートストレージにアップロードします。これらの画像のサムネイル画像は一部のシナリオで使用されるため、サムネイル画像を生成する必要があります。iPhoneアプリカメラやフォトギャラリーで取得した画像のサムネイル画像を生成する

質問がサムネイル画像は、元/生画像が得られた時点で、アプリによって

  1. を生成すべきでいますか?

  2. リモートストレージにアプリから同時に原画像とそのサムネイル画像の少なくとも2をアップロードすることが達成可能である - のはそのアマゾンS3やGoogleのApp Engineを言わせ

  3. いかなるがありますそこのサンプルコードは、iPhone上で画像変換を行いますか?

答えて

1
  1. 私は、あなたがしなければならないと思うし、「私は、サムネイルを生成しています。しばらくお待ちください」というユーザーに伝えるために上に進行状況インジケータを置きます。
  2. 私はと同時にがあなたにふさわしいとは思いません。代わりに、それらをアップロードするようにしなければなりません(2つのサムネイルと1つの生データ)。つまり、iPhoneのようなモバイルデバイスのインターネット接続が不安定になる可能性があるため、「成功した場合は1番目のサムネイルを試してください... 2番目のサムネイルを試してください...」と表示されます。リクエストのタイムアウトが発生するため、次のリクエストを開始する前に必ず前のリクエストを完了しておくことをお勧めします。
  3. 私はthree20のTTThumbsViewController(またはTTPhotoViewController)が元の写真を正方形のサムネイルに変換するのに良い仕事をしたと思います。たぶんあなたはソースコードを見てみるべきでしょう。

ところで、サーバに写真をアップロードするためとして、私は一度、サーバーにポスト私の写真にASIFormDataRequestを使用しました。それはかなりうまくいった。

希望します。 :-)

+0

ありがとうございました。本当に助けになる! – tom

関連する問題