2011-11-09 7 views
3

私のゲームがほぼ終わった時点で問題が発生しました。問題は、プレイヤーが風景モードと肖像画の両方でプレイできるようにすることです。どのようにプレーヤーがモードを変更するのは簡単です。彼がゲームを開始する前に、メッセージが表示され、彼は彼がプレイしたい魔法使いのモードを決めることができます。ここで問題が起こる。 Manifest.xmlファイルでは、ポートレートモードまたは単なる風景モードで再生するようにゲームに指示できます。ですから、私はブーリアンを使用して、プレイヤーが選択したモードの1つを魔法使いに見せたいと思います。しかし、xmlでは、プレイヤーが選択するゲームのデフェンスを変更できる「if」はありません。では、プレイヤーが選んだモードにモードを変更するにはどうすればよいですか?Androidアプリをポートレート/ランドスケープモードにプログラムでロックするにはどうすればよいですか?

答えて

2

context.setRequestedOrientation()を使用して、xmlをlayout-landまたはlayout-portフォルダに入れてください。

アンドロイドは自動的に私は、ユーザーが直前とオプションメニューで、右のゲームのミサイルに画面の向きを変更したくないパラメータSCREEN_ORIENTATION_LANDSCAPEまたはSCREEN_ORIENTATION_PORTRAIT

+0

に応じて、右のレイアウトを選択します。 – Daniel

関連する問題