2010-12-03 20 views
0

サーブレットからjavascriptメソッドを呼び出したいと思いますか?Javaクラスからいくつかのjavascriptメソッドを呼び出す

私はmozila rhinoと呼ばれるものを聞いたことがありますが、その使用法を理解することはできません。

+0

をあなたがそれをやりたいのはなぜ? –

+0

いくつかのサーバー側の処理をしなければならない...しかし、処理はすでにjavascriptを使用して行われているので、同じスクリプトを実装したいと思う。 – Varun

答えて

1

私はサーブレットからjavascriptメソッドを呼び出したいと思いますか?

はい、Rhino tutorialをご覧ください。 JavaScriptの実行をJavaアプリケーションに埋め込む方法の良い例がいくつかあります。

Rhino article on Wikipediaの例をご覧ください。私は参考のためにここに貼り付けます:

以下

は、JavaScriptの印刷を実行するJavaコードの例です(「こんにちは、世界!」)

import javax.script.ScriptEngine; 
import javax.script.ScriptEngineManager; 
import javax.script.ScriptException; 

public class RhinoEngine { 
    public static void main(String[] args) { 

     ScriptEngineManager mgr = new ScriptEngineManager(); 
     ScriptEngine engine = mgr.getEngineByName("JavaScript"); 

     try { 
      engine.put("name", args[0]); 
      engine.eval("print('Hello ' + name + '!')"); 
     } catch (ScriptException ex) { 
      ex.printStackTrace(); 
     }  
    } 
} 
+0

ちょうど同じことをやっていることを理解できません...頭の上に行くany1は私にjavascriptと対応するJavaファイルとの動作例を表示することができます.. – Varun

+0

確かにすることができます。私がリンクしているページの例を見てください。 – aioobe

+0

上記の例の試行でエラーが発生しています...環境をセットアップする必要がありますか? – Varun

0

ウェブサイトに<script>タグを置くだけで、それが実行されます。

+0

JSPで実行され、サーブレットではない。同じ... – Varun

関連する問題