2009-07-24 4 views
1

私はカスタムコントロールを作成し、コントロールの高さが固定されるようにSetBoundsCoreをオーバーライドしました。私はデザイナーに、NumericUpDownと同じ種類のサイズ変更ボックスを表示したいと思います。両端に1つしかないので、コントロールの高さが固定されていることは明らかです。私のコントロールの高さが固定されていることをデザイナーに伝えるにはどうすればよいですか?私のカスタムwinformsコントロールの高さが固定されていることをデザイナーに伝えるにはどうすればよいですか?

答えて

4

あなたのUserControlDesigner属性を適用する必要があります。

[Designer(typeof(UCDesigner))] 
public partial class UserControl1 : UserControl { 

    public UserControl1() { 
    InitializeComponent(); 
    } 

} 

UCDesignerクラスは次のように定義されています

class UCDesigner : System.Windows.Forms.Design.ControlDesigner { 

    public override System.Windows.Forms.Design.SelectionRules SelectionRules { 
    get { 
     return (base.SelectionRules & ~(SelectionRules.BottomSizeable | SelectionRules.TopSizeable)); 
    } 
    } 

} 

メモ:システムへの参照を追加する必要があります.Design名前空間。

関連する問題