2009-09-11 3 views
8

私が作成した機能に関する質問があります。 コンソールの出力にtimeintervalを表示したいと思います。NSLogの出力に関する質問%i、%d

-(void)MyTimeInterval:(id)sender 
{ 
    NSDate *then = [NSDate date]; 

    NSDate *now = [NSDate date]; 

    NSTimeInterval interval = [now timeIntervalSinceDate:then]; 

    NSLog(@"let me see the timeinterval between now and then %d", interval); 
} 

コンソールの出力で間隔を表示するにはどうすればよいですか? %dではありません...私の関数では何か間違っているとは思わないので(もちろん間違っているかもしれません)、%dでなければならないと思います。

答えて

25

あなたが探しているものは%fです。これは、浮動小数点数を表示するための指定子です。 NSTimeIntervalは秒単位の浮動小数点数です

+0

ありがとうございます。 –

+0

nslog%f interval/3600.0fを試してみたら、NANはNANと言いますか?それは意味をなさない。 – mskw

関連する問題