2011-07-27 5 views
3

データセンターには数百のデータベースとアプリケーションサーバーがあり、現在はさまざまなサードパーティのツールを使用して監視しています。すべてがその長所と短所を持っているようです。C#を使用したWindowsサービスとパフォーマンス情報

Windowsシステム上で最も一般的なパフォーマンスカウンタを5分ごとに確認し、結果をWCFサービスにアップロードできるC#を使用して、簡単なWindowsサービスを作成したいと考えています。

私の質問は以下のとおりです。

1)は.NETでパフォーマンスカウンタで働いたことはありませんしたので、これを行うのは非常に簡単です何かありますか?

2)私は自分自身に懸念する必要がある許可の問題はありますか?このサービスは、「localsystem」またはドメインユーザーアカウントで実行されている可能性があります。

3)私が探している一般的なパフォーマンスカウンタは何ですか...メモリ、CPU、ディスク?

4)ほかに誰かがこれに類似したコードを書いていますが、私に手を差し伸べるための例がありますか?

ご協力いただければ幸いです。

答えて

1

Monitoring performance counters isn't hard using .NETしかし、私はこれを正確に行う既存のツール(such as SCOM)を使用することをお勧めします。

+0

ええ、でもそれは楽しいのですか? SCOMはお金を必要とします。 – user500741

+0

それは、あなたが楽しいと思うものとあなたの時間当たりのお支払いに依存します... –

+0

私はまだ.NETでこれをやってみたいと思っています。アプリケーションの管理に役立つサービスの中に組み込みたいことがあります。 – user500741

関連する問題