2012-03-23 7 views
0

私は、NetBeans 7.1から、組み込みデータベースのJava DBに接続しようとしています。Java DBのnetbeansでデータベースに接続しようとしていますか?

try{ 
    String driver = "org.apache.derby.jdbc.EmbeddedDriver"; 
    String url = "jdbc:derby:market; create=true"; 
    String db = "/artikli"; 
    String user = "wolf"; 
    String pass = "wolf"; 
    String query = "SELECT * FROM artikli"; 
    Connection conn = null; 

     Class.forName(driver); 
     conn = DriverManager.getConnection(url + db, user, pass); 
     java.sql.Statement stmt = conn.createStatement(); 
     ResultSet res = stmt.executeQuery(query); 

     System.out.println(res.getString("naziv")); // naziv = column name 


     res.close(); 

    }catch(Exception e){ 

    } 

私の質問は、データやプリントを取得し、またはそれをJTableのを移入する方法であり、この接続は、良い感謝です:

これは私が試した何ですか? ありがとうございます。あなたのコードで

+0

あなたが得たエラーを投稿してください。 –

+0

質問がありますか?私はNetbeansのに慣れていないんだけど、メニューに探してみてください - –

+0

*私は、NetBeans 7.1 *から組み込みデータベースのJava DBに接続しようとしています。おそらくあなたは* "データベース..."のようなメニューを持っています*あなたが* "接続..."を選択することができます*。 HTH。 – aioobe

答えて

0

見て、あなたも期待されるエラーを印刷しない、あなたのcatchブロックは空なので、この例外を印刷し、あなたは答えを得るでしょう。

1

あなたはこのように、最初のエントリに設定し、結果を進める必要があります。

while(res.next()){System.out.println(res.getString("naziv"));} 
+0

の補完:中JDBCについての詳細情報http://docs.oracle.com/javase/tutorial/jdbc/index.html –