0

+-*=/[](){}%^&$の文字を自分の好みの色でハイライトしたいと思います。オペレーターの文章ハイライトを崇高なテキストで追加するにはどうすればよいですか?

私はstackoverflowで見つかったいくつかの答えでそれをしようとしましたが、成功なしSyntax highlighting for >= and <= operators in Sublime Text私はそれを試したとき、それはすべての通常のテキストの色を変更しました。

構文ハイライトをカスタマイズすることができますが、その記事はかなり長くなっています。 http://sublimetext.info/docs/en/extensibility/syntaxdefs.html

どのように手がかりを取るか?私は既に既存のテーマを持っています。私が望むのは、それらの文字を強調することだけです。

+3

ヒント:必要な場合は、問題があるコードを投稿してください。何が間違っているか説明してください。 –

+1

'.tmTheme'ファイルで何かをハイライトすることだけでは、' .tmLanguage'/'.sublime-syntax'言語定義でスコープを割り当てる必要があります。どの言語で作業していますか?オペレーターのスコープを調べて、それらがユニークであるかどうかを確認しましたか? 2番目のリンクの一番上にある最初の行には、ガイドが推奨されていないことが明確に記載されています。あなたは最新のバージョンを見つけたり読んだりしましたか?はい、それは長いですが、これは非常に複雑なテーマなのでです。かなりの量のバックグラウンド研究を最初にやることはうまくいくでしょう。 – MattDMo

+0

MattDo:C++での作業あなたはそうです、私はその構文を読んでいましたが、それは単純ではないようです。誰もまだそれをやったと思いませんか? – jokoon

答えて

0

私はそれをすることができた、明らかに[]と[スコープはありませんが、もう一方は私がやったのです。ここに私が.tmthemeに追加したものがあります。

<dict> 
     <key>name</key> 
     <string>char ops</string> 
     <key>scope</key> 
     <string>keyword.operator.arithmetic, punctuation.definition.generic.end, punctuation.definition.parameters, keyword.operator.assignment, punctuation.separator, keyword.operator.comparison, punctuation.definition.scope,punctuation.definition.block, punctuation.definition.dictionary, punctuation.definition.list,punctuation.definition.arguments </string> 
     <key>settings</key> 
     <dict> 
      <key>fontStyle</key> 
      <string></string> 
      <key>foreground</key> 
      <string>#ffff50</string> 
     </dict> 
    </dict> 
関連する問題