2017-12-22 15 views
0

私はこれを使っていましたが、今すぐサインアップしようとすると、またはFB経由でログインすると、The parameter app_id is requiredがFBリダイレクトになります。Devise Facebookパラメータパラメータapp_idが必要です

私の宝石:

#User authentication 
gem 'devise' 
gem 'omniauth' 
gem 'omniauth-facebook' 

devise.rb

config.omniauth :facebook, ENV['FACEBOOK_APP_ID'], ENV['FACEBOOK_APP_SECRET'], scope: "email", info_fields: 'email, first_name, last_name' 

.env

export FACEBOOK_APP_ID='******' 
export FACEBOOK_APP_SECRET='*****' 

だけIDがcorreあるチェックを倍増しています私のFBアプリではct、それはあります。また、古くなった宝石もチェックされています。私はomniauth 1.7.1を更新する必要がありましたが、それ以外は問題は見えません!

+0

ENV ['FACEBOOK_APP_ID']がコードの中で返すものをチェックしましたか? (byebugのようなデバッガを使って) –

答えて

1

あなたは環境変数を返すかどうかを確認しましたか?問題は環境変数を宣言していると思います。私と同じですが、別の方法で宣言しました。 Gemfileでその後、私は自分の環境変数を宣言し、サーバーを再起動し、その後、クリアするためのfigaro

に行く宝石

gem 'figaro' 

その後

bundle exec figaro install 

生成された新しいファイル# config/application.yml

を追加〜を助けると思う。

+0

私は実際には既にfigaroの宝石を持っていて、 'config/application.yml'に他の変数を格納しています。私は2つのFB変数を追加しましたが、まだそれを動作させることはできません。 –

+0

@SimonCooper慎重にdevise omniauthの文書を読んでいるhttps://github.com/plataformatec/devise/wiki/OmniAuth:-概要 –

+0

実際にはもう一度やり直してFBにリダイレクトすることができました。しかし、今私は重複した電子メールに問題があるので、それは別の問題だと思います。 –

関連する問題