2012-05-07 43 views
3

.htaccessの編集に関しては、私は完全にnoobです。私は何年もの間ウェブサイトを構築してきたことがありません。最近、私が探しているものを作り出すプロセスを理解しようとすると、それは私の頭のすぐ上を飛びます。私がやろうとしています何www.domain.com/test.phpをwww.domain.com/test/に書き直してください。

  • は、リンクdomain.com/test/負荷domain.com/test.phpを作るが、そう

  • を/test.phpするために変更する代わりに/ /テストを保つあります私はdomain.com/test/ロードし、私はページdomain.com/test.phpを参照してくださいしかし、誰もが素晴らしいだろう、こので私を助けることができる場合は、アドレスバーには、domain.com/test/

を示しています。

答えて

2

httpd.confを通じてのmod_rewriteと.htaccessを有効にしてから.htaccessDOCUMENT_ROOT下のディレクトリにこのコードを配置:

Options +FollowSymLinks -MultiViews 
# Turn mod_rewrite on 
RewriteEngine On 
RewriteBase/

RewriteRule ^test/?$ test.php [L,NC] 
+0

わかりました。私はそれを試してみましたが、それを見たように動作しませんでした。おそらく私のtest.phpに何か問題があったと思っていたのですが、test.phpがフォルダ内のindex.cssを探していました。ちょうど私のサイトの正確な場所にCSSスクリプトを指していた。 – user1379229

関連する問題