2012-02-15 2 views
1

EclipseがMavenプロジェクトのpom.xmlファイル内の何かを自動完成するようには思えません。私はしばらくの間、Mavenプロジェクトを作成していませんが、junitの依存関係を追加し、Eclipseが自動完成版を覚えていることを覚えています。私はもう何もオプションを得ていない。何か案は?EclipseでMaven pom.xmlオートコンプリートが動作しない

+0

これも私の想いです。 Eclipseとオートコンプリートは私の意見ではかなり悪いです。 –

答えて

1

まず、m2e eclipseがインストールされていますか?それは私が思い出した「About Eclipse」/プラグインにあります。

2番目のプロジェクトはMavenの性質ですか?プロジェクトを右クリックすると、Mavenのコンテキストメニューが必要になりますか?

第3に、pom.xmlを開くためにどのエディタを使用しているのですか?>これは、環境設定/ファイルの関連付けに行くことで検証できます。 pom.xmlを右クリックして "open with"を選択してください。

+0

はいm2eclipseをインストールしました。そして、私はプレーンxmlエディタを使用していますが、同様の問題がm2eclipse POMエディタを使用しています。 – Mario

+0

もし完成すれば、それはpomエディタからうまくいくと思うでしょう。どんな完成機能について考えていますか?私はうまく動作し、タグを自動クローズし、Ctrl/command + spaceは完了を示します –

5

Eclipse Keplerでは、どの部分がトリックを実行したのかわかりませんが、以下の設定が私のために働いています。

移動先:環境設定 - > Mavenのは、「起動時にアップデートのMavenプロジェクトのチェックボックス「起動時にダウンロードリポジトリインデックスの更新」とを確認してください

移動先:環境設定 - > Mavenの - > [ユーザー設定] チェックであればvallid「のsettings.xml」 押して「アップデート設定」 (私の場合はMavenのsettings.xmlファイルは、デフォルトのEclipseの場所ではありません)

Eclipseを再起動

にフィールド「ユーザー設定」のポイントの値
関連する問題