2016-09-17 9 views
0

誰かが数式で私を助けることができるかどうか疑問に思う。Excel:2つの他の値の間にある列のすべての値のリストを作成する方法

列Aには、増分値(複素数小数点)のリストがあります。

私は感謝

列Bの下限と上限値の間とC.秋列Aのすべての値の列Dでリストを作成したいと思います!

image

+0

フィルタを使用するだけです。結果を別の列に入れるには、 'Advanced Filter'を使います。ヘルプを参照するか、インターネットで手順を検索し、問題があれば返信してください。これは無料のコード作成サービスではありませんが、開発しようとしている複雑な数式やコードをお手伝いします。 [良い質問をするにはどうすればよいですか]のヘルプトピック(http://stackoverflow.com/help/how-to-ask)、[最小限で完全で検証可能なサンプルを作成する方法](http ://stackoverflow.com/help/mcve) –

+0

あなたの考えであるRon Rosenfeldに感謝します。残念ながら、動的にする必要があるため、私は式が必要です。数式は同じリストを使用して1ページで30回程度繰り返されますが、上下の値は異なります。上限と下限は別のワークシートの式から導き出され、結果のリストは3番目のワークシートでより多くの数式ベースの計算を実行するために使用されます。私は数式でかなり良いですが、この1つは私が困惑しているので、私は場所から来て、最高のアドバイスをすべて手に入れました... –

+0

「Excelリストの一意の値条件 ' –

答えて

0

このため華麗な解決策は、私はそれをたくさん使用して、私はあなたのイメージに基づいて式を修正http://chandoo.org/wp/2012/10/04/formula-forensics-no-030/

です。

=IFERROR(INDEX($A$2:$A$25, MATCH(MIN(MODE.MULT(IF(($A$2:$A$25>$B$2)*($A$2:$A$25<$C$2)*NOT(COUNTIF($D$1:$D1, $A$2:$A$25)), (COUNTIF($A$2:$A$25, "<"&$A$2:$A$25)+1)*{1,1}))), IF(Criteria,COUNTIF($A$2:$A$25, "<"&$A$2:$A$25)+{1}), 0)), "") 

D2に数式を入力し、Ctrl + Shift + Enterを配列式として使用します。次にそれをコピーします。

B2、C2のセルに等しい数字を含める場合は、「> B2」を「> = B2」に変更し、C2と同様に変更します。