2011-06-24 6 views
1

友人、 私は締め切りに向けて急いでいると私はそれは私が幼稚なミスを行いますと思います。 は、ここで私は、正規表現とfalseを返しするpreg_matchたびI入力有効な式を必要と検証を持っています。私は間違いを見つけようとしていますが、今はできません。私はグーグルとAFAICS、物事は大丈夫私がエラーを見つける手助けしてくださいね。 おかげで、 ステファノpreg_match - どこでエラーが発生しますか?

<?php 

$string = "37961/T.08";//valid ID, it is supposed to match 
$regex = '/^[0-9]{5,}/[a-zA-Z]\.[0-9]{2,}/'; 
if (preg_match($regex, $string)) { 
    echo 'matched expression!'; 
} else { 
    echo 'unmatched expression pattern';//comes here instead of valid regex! 
} 

?> 
+0

をエスケープする必要があるように見えますが)もう少し敏感それは正規表現が間違っていることを教えてくれます。 – Leif

答えて

8

あなたは(するerror_reportingお使いの/

$regex = '/^[0-9]{5,}\/[a-zA-Z]\.[0-9]{2,}/'; 
+0

+1。それに私を打つ。 –

+0

+1。同感です。 – Leif

+0

うん!できます。なぜ脱出する必要がありますか?私は特別な正規表現の文字でそれを見ていませんでした。私は\だけエスケープすることですか? ありがとう! –

関連する問題