2012-03-23 6 views
1

このフォントはMarathi/Hindi indian languageで開発されたAndroidアプリケーションに最も適しています。私はmangalとdroidsansfallbackで試してみましたが、言葉は表示されません。上記のフォントを使った後にボックスや特殊文字が表示されることはありませんが、マラソン/ヒンディー語の単語には正確なアルファベットがありません。どんな助けや指導も頂けます。ありがとう....Hindi Marathiフォント:

答えて

1

DevanagariのフォントはAndroidでサポートされていないため、依然としてあなたのアプリケーションにそのサポートを提供できます。

アセットフォルダにMarathiフォントのコピーフォントファイルの場合。次のコードを使用します。

TextView text_view = new TextView(this); 
Typeface font = Typeface.createFromAsset(getAssets(), MarathiFont); 
text_view.setTypeface(font); 
text_view.setText("मराठी"); 

uはヒンディー語のサポートを与えることができるのと同じ方法....

Marathifont =任意のマラーティー語やデーヴァナーガリー文字

例えば

Marathifont =「キラン.ttf "

+1

ここからMarathifont.ttfを取得するには、Droidsansfallback.ttfを使用しましたが、それはマラソン文字をうまく認識しません。 – user12345

+0

ckeck out http://www.marathimati.com/user/help/download_marathi_font.asp –

0

Devnagariフォントは古いデバイスではサポートされていません。デバイスをルーツにした後、デフォルトのフォントを置き換えることができます。 mangalフォントは私にとってかなりうまくいった。

Fontooshは、devnagariフォントのインストールやフォントの置き換えに役立ちます。

0

私はGoogle Noto Fontsを使うべきだと思います。 ちょうどヒンディー語/マラーティー語を検索すると、そのフォントが手に入ります。
Noto Sans Devanagariは良いです。

関連する問題