2010-12-08 12 views
1

上記のプロ/コンス?私はmysqldumpがライブデータベースにいくらかのパフォーマンス上の影響を与えていると推測しています。どの程度のインパクトがありますか?MySQLのバックアップ戦略

私たちは数時間ごとにバックアップをとる予定です。例えば4時間と言えます。一般的にMySQLバックアップやデータベースバックアップに関するベストプラクティスとは何ですか?

+0

http://stackoverflow.com/questions/943028/mysqldump-or-mysqlhotcopy-to-backup-large-mysql-database – ajreal

答えて

0

私は最も良い方法は、mysqldumpを使用していると思います。

通常、トラフィックの少ない時間に実行するcronタスクを作成し、timestamp_databasename_enviroment.sqlでダンプネーミングを生成するので、古いバックアップがあるかどうかを確認して圧縮します。

私はそれがデータベースのバックアップを行うのに適したフォームだと思います。あなたのデータサイズが巨大である場合

+0

が、どのようなライブデシベルのパフォーマンスに影響は? – kapso

+0

トラフィックが少ないときに行うと、その影響は小さく、知覚できません。私は時間平均のための4.000使用のアプリケーションがあり、私はこのスキームを使用してデータベースをバックアップします。通常、私はそれを夜明けに実行します。 – GodFather

+0

ディスクの空き領域を調べる必要があります。これは、バックアップサイズが増加するためです – GodFather

0

その優れた tools.itは、オンライン・バックアップを取る

  • MySQLのエンタープライズバックアップを使用すると、それは、ライブサービスには影響しません。

  • xtrabackは、perconaのMySQLエンタープライズバックアップのようなものです。