2017-01-25 8 views
3

hereから読んで、homebrewで完全にpostgresをアンインストールし、brew uninstall postgresqlを使用しましたが、この応答があります。OX Sierraでpostgresをアンインストールする方法

No such keg: /usr/local/Cellar/postgresql 

私はps auxwww | grep postgresを実行したとき、私は/usr/local/opt/postgresql94/bin/postgres -D /usr/local/var/postgresを見るのでPostgresが実行されている知っています。私は間違って何をしていますか?私はMac Sierraを持っています

答えて

5

私はpostgresqlをアンインストールできませんでした。しかし、ついにこれが見つかりました。 (私は自作を使ってポストグルをインストールしました)

brew list 

正しい名前を探します。何かのようなもの。

postgresql94 

あなたは正しい名前を見つけたら

は実行します。アンインストールを行う必要があります

sudo brew uninstall postgresql94 


同じの別のショートカットコマンドが

sudo brew list | grep postgres | xargs brew uninstall 
+0

THANKSです!私はこれを行い、アンインストールはすばやく起こったので、私は 'ps auxwww | grep postgres'を実行してもプロセスは実行されています。それは普通ですか? – stackjlei

+0

root特権を使って実行しましたか?現在使用中のため、一部のファイルを削除できないため、プロセスを見ることができると思います。 –

+0

私は自分のコンピュータを使用している唯一の人だから私はroot権限を持っていると思う。 'brew uninstall postgresql'の前に' sudo'を追加すると思いますか?私はコンピュータを再起動し、それ以上のプロセスは表示されません – stackjlei

関連する問題