2016-08-16 15 views
1

"car", "CAR", "car" and "car1"の行のバリエーションを含む文字列[VEHICLE]があります。私はそれらのすべてのバリエーションを除外するために式による制限データを使用しようとしています。私はLower([VEHICLE]) ~= "*car*"を試しましたが、動作しません。何か案は?テキストによるSpotfire制限データ

+0

正規表現を使用していますポストは、私の表現で「車」の前後にワイルドカードのアスタリスクを削除しました。 – Chris

+0

クリスマスの心配はありません。私はニコと私があなたを下に置くべきだったと思う。それは私が知っていることを教えてください – scsimon

答えて

2

あなたは非常に近くでした。式を使用してデータを制限するには、代わりにこれを使用します。場合

IF(Lower([Vehicle]) ~= "car*",true,false) 

またはより良い...あなたは

IF(Lower([Vehicle]) ~= "car.*",true,false) 

をAZされていない車の$か何かを持っているか、あなたはthisCar1はこれを使用するように...車の前になるために何かを期待している場合:第2の例で

IF(Lower([Vehicle]) ~= ".*car.*",true,false) 

.は、任意の文字と*で一致0またはこのインスタンスの多くを述べています。あなたが持っていた*がなければ、0個以上のインスタンスには何も関係しません。あなたはそれを参照するために何かを与える必要があります。

思い出してくれる~=

+1

ちょっとした注意:Lower([Vehicle])〜= "car"とその変形がブールtrue/falseに解決するので、ifステートメントでこれを囲む必要はありません – niko

+1

@niko素晴らしい点があり、絶対に正しいです。これはちょうど私のコーディング習慣です – scsimon

+0

優れて、これは動作します。一歩前進して、どのようにしてこのような「好きではない」「車」(例:<>〜= "car")にすることができますか?私はそれがうまくいかないことを知っていますが、どちらも "〜" "car" "ではなく、どちらも" "car" "" ""好きではありません。 – Chris

関連する問題