2017-02-24 13 views
1

Reg-free com(マニフェストファイルを使用)を介してActiveXライブラリを使用しているアプリケーションの新しいバージョンをインストールすると、オブジェクトを作成していません。しかし、マシンを再起動してアプリケーションを再実行すると、エラーはなくなります。 com dllを使用している他のアプリケーションはありません。再起動後までActiveXコンポーネントはreg-free comオブジェクトを作成できません

何が原因で起こりますか?マシンを再起動することなくこのアプリケーションを正常に配布する別の方法はありますか?

+0

これらの症状は理にかなっていませんが、十分な情報がありません。再起動後にファイルシステムとレジストリの両方のVirtualStore部分に何が終わったのか確認してください。私はあなたが "被害者"システムでかなり混乱していると思う。 – Bob77

+0

孤立したCOMソリューションを書いたとき、必要なことは、自分のディレクトリツリーのxcopyをターゲットマシン上のあるディレクトリに置くだけです。 –

答えて

0

これは、Windowsがマニフェストを認識するためにEXEタイムスタンプを更新する必要がある場合です。マニフェストは、インストーラによってEXEの後にコピーされることがあります。

おそらく、再起動時に、マニフェストの 'キャッシュ'が無効になってしまい、正しく動作します。

さらに:hereおよびhereを参照してください。

関連する問題