2016-09-18 5 views
1

Node.jsとExpress 4で基本的なWebアプリケーションを作っています。私は「follow」機能を実装しようとしています。私はGithubのウェブサイトを調べて、ユーザーに従うためにサーバーにポストするフォローボタン付きのフォームを使用していることに気づいた。私はこれは良いアプローチのように聞こえると思うが、私が投稿するとき、私はgithubのウェブサイトのようにページをリロードする必要はありません。POST express.jsにリダイレクトしない

これはExpress4の内部でどうですか? .postルートの中に置いたものは、常にページの読み込みに終わります。私はかなりjQueryのajaxメソッドでは、あなたが偽を返すことができ、ページに何も起こらないことを確信しています。リクエストが送信されます。これは、RESTfulなAPIを使用しているため、現在のユーザーの次のようにしていますが、この関数のためだけにjQueryを使用する必要はありません。可能であれば、私はそれをExpressでやりたいと思っていますが、どんな助けもありがたいです。


ビュー/ user.handlebars

<h1>{{user.displayName}}</h1> 
<p>@{{user.username}}</p> 

<form action="" data-userid="{{user._id}}" method="post"> 
    <button name="follow" type="submit">Follow</button> 
</form> 

ルート/ users.js

app.route('/:username') 
    .get(function(req, res) { 
     // get :username user from api and load info 
     ... 
    }) 
    .post(function(req, res) { 
     // don't reload page 

     ??? 

     // send PUT :username user to current users following array 
     ... 
    }); 

答えて

1

だから、あなたは正しい軌道に乗っているが、代わりにあなたの行動を置きますあなたのヒスイのファイルにあるHTMLファイルには、あなたのヒスイにscriptセクションを追加し、javacriptをattacに使用する必要がありますボタンに対するonClickイベントは、ボタンを押すとあなたのajaxメソッドを呼び出すようになります。

それが意味をなさないかどうか教えてください。

関連する問題