2012-04-26 10 views
0

私は、ユーザーが入力した情報が入ったフォームを持っています。これをXMLに保存したいのです...私はプログラミングにはかなり新しいですが、XMLを読んで使うのが最も良い方法です。私はどうすればそれについて行きますか? Sharp DevelopをIDEとして使用している場合に役立ちます。現在、10個のテキストボックスと10個のdatetimepickerがあります。WindowsフォームXMLに保存

+1

タイトルの先頭に「C#」などを付けないでください。それがタグのためのものです。 –

答えて

5

最も簡単なのは、これらの10個の値をプロパティとして格納し、xmlシリアル化を使用してXMLに変換してファイルシステムに格納するクラスを作成することです。 http://www.switchonthecode.com/tutorials/csharp-tutorial-xml-serialization

詳細:

これは/ Windowsの指向超基本的なオブジェクトがものを形成している

はここのチュートリアルです。

は、それぞれの値を保存するクラスを作成します。

public class Values{ 
    public string YourFirstValue { get; set;} 
    public DateTime YourSecondValue { get; set;} 
    ... 
} 

を、そしてもちろん、あなたは彼らの実際の意味にマップ名をしたいと思いますが、これらは今のところ十分です。フォーム上のボタンをクリックすると、その後

、そのクラスに値を格納します。

void Button1_OnClick(object sender, EventArgs args){ 
    Values v = new Values(); 
    v.YourFirstValue = this.FirstField.Text; 
    v.YourSecondValue = this.YourSecondField.Value 
    ... 
    SaveValues(v); 
} 

はその後に結果を格納するためにシリアル化 XmlSerializerStreamWriterを使用してXMLをシリアル化するために SaveValuesメソッドを実装ファイル。

public void SaveValues(Values v){ 
    XmlSerializer serializer = new XmlSerializer(typeof(Values)); 
    using(TextWriter textWriter = new StreamWriter(@"C:\TheFileYouWantToStore.xml")){ 
     serializer.Serialize(textWriter, movie); 
    } 
} 
+0

ありがとう、私はチュートリアルを理解していない、私はかなり新しいプログラミングと私はほとんどないコードを知っている。 –

+0

それは働いている仲間を得ました!ありがとうございました! :D –

関連する問題