2017-03-14 16 views
1

私のドメインからのメールはpostfixを使って問題なく送信します。問題は、同じ送信者アドレスを持つRailsアプリケーションを使用して同じメールを送信すると、そのメッセージがGmailの迷惑メールフォルダに移動することです。 私はメーラークラスのメッセージIDオプションを使用してとせずに、それをテストしてみた:これは私のSMTP構成であるRails + Postfixから送信されたメールは迷惑メールフォルダに送られます

default "Message-ID" => "#{Digest::SHA2.hexdigest(Time.now.to_i.to_s)}@mydomail.com"

config.action_mailer.delivery_method = :smtp config.action_mailer.smtp_settings = { address: "127.0.0.1", port: 25, enable_starttls_auto: false } config.action_mailer.perform_deliveries = true

は、私が見逃している任意の構成があります私のメールがスパムとしてマークされないようにするには?

+0

実行したActionMailerの設定をすべて含めることができますか?この設定に従うことで誰もこの問題を経験しなかったと思いますか?なぜ587の代わりにポート25を使用していますか?なぜtls autoを無効にしたのですか?黒いカーボンコピーで電子メールを送っていますか?ありがとうございましたhttp://stackoverflow.com/questions/6379950/gmail-smtp-with-rails-3#10795856 –

+0

@FabrizioBertoglio:これは、すべて私が行ったActionMailerの設定に加えて 'config.action_mailer.perform_caching = false'でした。私は、ポート25と587の違いは何であるのか、なぜauto tlsをtrueに設定するのか分からない。これが発信メッセージのスパム発信の原因になる可能性はありますか? –

+0

devise.rbの 'config.mailer_sender = 'noreply @ truhawk.com'はどのように' default_url_options'に設定されていますか?environment.rb 'ActionMailer :: Base.default_content_type =" text/html "' ?私はあなたにいくつかのリンクをつけています。 http://stackoverflow.com/questions/8186584/how-do-i-set-up-email-confirmation-with-devise http://www.tutorialspoint.com/ruby-on-rails/rails-send- email.htm http://stackoverflow.com/questions/8186584/how-do-i-set-up-email-confirmation-with-devise –

答えて

1

Postfix + DNSの問題です。電子メールはGmailの迷惑メールフォルダに送られます。つまり、Railsではすべてが正常です。私がPostfixを確認した後、の値がsrv1.example.comで、DNSのSPFレコードがexample.comであることに気付いたmain.cf

0

これはかなり最近の標準です。スパマーはローカルSMTPサーバを簡単にセットアップして、これらの電子メールを送信するために専用のIPアドレスを購入するよりもずっと簡単に安価に数百万の電子メールを送信することができます。

その結果、ローカルホストから送信される電子メールは、デフォルトでスパムになることがよくあります。

SendGrid、MailGun、Amazon SESなどを使用すると、これをかなり簡単に克服できます。

+0

私は静的IPアドレスを持っており、アプリケーションはサーバーの実稼働環境で実行されています。 –

関連する問題