2017-06-04 8 views
1

これは本当に基本的な(おそらく非常に愚かな)質問ですが、私はFacebookの開発者サイトを捜索する答えを見つけることができません。Facebook Open Graphでは、Like vs. Shareに別々のOGタグを指定する方法はありますか?

ウェブサイトのメインページがwww.example.comであるとします。そして、あなたは、特定の-page.phpにwww.example.com/specific-page.php

でサイト上のサブページを持って、私は隣同士に二つのボタンを持っているしたいと思います:

  1. Facebookのようなボタンをクリックすると、私のメインドメイン(www.example.com)が好きです。

  2. クリックしたときに、株式の特定-page.php

はもちろん、私は(以下、これらのような)特定の-page.php上のOGメタタグを持っているだろうとFacebookで共有ボタンが、シェアの両方と同様のボタンがその情報を使用しているので、Likeをプライマリドメインに帰属させ、特定のページの情報に共有することはできないようです。同様に、ボタンがwww.example.comのホームページ上で数える言い換えれば

は、143の同類を示し、その後、同様にクリックされた特定の-page.php上の誰かが、私はそのホームページの数は今になりたいと思います144

<meta property="og:image"content="http://www.example.com/images/facebookthumb.png" /> 
<meta property="og:title" content="Example" /> 
<meta property="og:url" content="http://www.example.com/specific-page.php" /> 
<meta property="og:site_name" content="Example"/> 
<meta property="og:type" content="website"/> 
<meta property="og:description" content="Example.com is an exemplary site." /> 

だから私の究極の質問は次のようなものだと思います。Like vs. Shareに別のOGタグを指定する方法はありますか?

答えて

1

いいえ、方法はありません。以前、カスタムパラメータを共有するためFB.uiフィードダイアログを使用するオプションがありました:2017年4月18日の時点でhttps://developers.facebook.com/docs/sharing/reference/feed-dialog

は、以下のパラメータはもはやグラフAPIバージョン2.9と高いことで をサポートされていません。バージョン2.8以前のバージョンでは、 のパラメータは2017年7月17日まで引き続き動作します。

+0

「以前はオプションがありました」というメッセージが表示され、使用できなくなったり、完全に非推奨になりますすぐに?あなたが送ったリンク(あなたに感謝)を読んで、すぐにいくつかのプロパティが廃止されるように思われますが、私は誤解を招く可能性があります。 – user3304303

+1

私は私の答えにその情報を追加します。まあ、それはドキュメントから単なる引用です。 – luschn

関連する問題