2016-11-21 6 views
0

同じデータフレーム内の異なる列のデータを使用して折れ線グラフを作成しようとしています。最初のプロットを作成できますが、lines()を追加すると何も表示されません。plot()、lines()の使用時にRの折れ線グラフに行が表示されない

私は列内のデータに対して個別のベクトルを作成し、データフレームから引き出すのではなくlines()を使用しようとしましたが、機能しませんし、データフレームから直接抽出もしません。

plot(re_date, date_sub$Sub_metering_1, type = "l", xlab = "", ylab = "Energy sub metering") 
lines(date_sub$Sub_metering_2, col = "red") 
lines(date_sub$Sub_metering_3, col = "blue") 

(注:x変数、re_dateであるオリジナルdate_subデータフレームに日付/時刻列を変換した後、私が作成した別のベクター Y変数に影響を持つべきではありませんか。?

初期プロットはうまく機能するが、私は(それぞれ及び_3date_sub$Sub_metering_2date_sub$Sub_metering_1を交換プロットの行()のために、同じデータを使用するときに新しい赤または青の線は、それらの両方は、線グラフを作成しない。 思っ情報がy軸上にあったためかもしれないので、試してみても lines(,date_sub$Sub_metering_2, col = "red")

lines()にtype = "l"もありません。私はそれを "l"で実行していましたが、それを無視していた教科書のサイトを見つけました。そして、ああ、それはやや冗長であると思っていました。

私はRには新しく、これは愚かな質問であれば謝罪します。

+2

再現可能な例がなければ、言うことはほとんどありませんが、私の推測では、元のグラフの縮尺は赤と青の線ではなくなっているはずです。 'xlim'と' ylim'を使ってx/y軸を増やすことを考えてみましょう。 –

+1

'matplot'の使用を検討してください。 – Roland

答えて

1

plotステートメントには、xとyのコンポーネント(re_date、date_sub $ Sub_metering_1)があります。

linesに電話すると、yのみを提供します。 Rは、x軸に re_dateも欲しいということを知らない。

plot(re_date, date_sub$Sub_metering_1, type = "l", xlab = "", ylab = "Energy sub metering") 
lines(re_date, date_sub$Sub_metering_2, col = "red") 
lines(re_date, date_sub$Sub_metering_3, col = "blue") 
:あなたはそうあなたが linesをプロットしたいデータのxの値は、単に x=1:length(date_sub$Sub_metering_2)であるため、以下のことを試してみてください、明示的にすなわち1、2、3、4,5 ...

をRに伝える必要があり

+0

ありがとうSO MUCH @PhillipD!うまくいけば、それだけで十分です。私はそれが私がやっていなかったかなり簡単なものだったことを知っていた! – mcoonl

関連する問題