2016-04-06 2 views
0

私は大量のデータを持つテーブルを持っています。値を置き換える特定の列は10進数のデータ型です。私は0のすべての値をnullに置き換えたいと思います。どのようにRailsの移行でそれを行うには?私は、たとえば1111-11-11に一致する日付型の列に対して同じことをしたいと思います。Rails:nullに一致するすべての値を変換します。

+0

スキーマの構造を変更しているのですか、データを変更しようとしていますか? –

+0

@AnthonyE Just data – Kunok

答えて

1

通常、移行はデータベースの構造を変更するために使用され、その内容は変更されません。値に一致するすべての行を更新するには

Model.where(column_name: 0).update_all(column_name: nil) 

あなたが日付タイプで同じことを行うことができます:

Model.where(date: '1111-11-11').update_all(column_name: nil) 

あなたは、移行中にこれらを置くことができますが、rakeタスクのかもしれませんより適切な場所になります。

関連する問題