2011-05-18 4 views
0

私は、PrototypeとScriptaculousを使用して簡単なJavascriptをまとめています。それは非常に単純です:ユーザーの引用を消して、別のものに切り替えるだけで、それを元に戻すことができます。問題は、Scriptaculousのフェーディングがちょっとしたことです。私はこれを推測しているのは、フェードアウト、スイッチ、フェードインが速すぎてブラウザーの操作が難しくなっているからです。Javascript:効果キューを使用したScriptaculousのちらつきの軽減?

最初は一時停止が機能すると思っていましたが、今ではEffect Queuesを使用してこの問題を解決できると読んだことがありますが、私の人生では動作できません。もちろん、誰もがちらつきを軽減する方法の良いアイデアを持っている、いない限り

function fadeOut() { 
new Effect.Opacity('quoteContainer', {from: 1.0, to: 0.0 }); 
} 

function fadeIn() { 
new Effect.Opacity('quoteContainer', {from: 0.0, to: 1.0 }); 
} 

function changeQuote(i) { 
    fadeOut(); 
    $('quote').innerHTML = quoteArray[i]; 
    $('name').innerHTML = nameArray[i]; 
    fadeIn(); 
} 

changeQuote(0); // 1stQuo 

window.onload = function() { 
    var i = 1; 
    var pause = setInterval(function() { 
     changeQuote(i); 
     i++; 
     if (i>11) { i=0; } // Go to first quote in array 
    }, 7000); 
} 

:ここ

は、任意のエフェクトキューせずに、元の問題のコードですか?ミリ秒で

答えて

0
setTimeout(function() { 
    fadeIn(); 
}, 500); 

時間ので、500ミリ秒のthats

本当にそれを台無しに、私は
+0

それは待つ。 –

+0

が発見エフェクトキューと呼ばれるものが。どうやらScriptaculousのは、同時にすべてのエフェクトを実行し、あなたが指示する必要があります:(怖い –

関連する問題