2010-11-30 6 views
0

ブラウザウィンドウ全体を常にカバーするように画像のサイズを変更するハックがあるのだろうかと思います。また、画像のアスペクト比も維持する必要があります。通常の背景色が表示されないように常に縮尺された背景画像

+0

jqueryの経由このコードを試してみてください?それがちょうどイメージならば、あなたは高解像度画像を用意していますか?私はそれを行う方法を知っている、あなたが必要なものを知らせてください – kobe

答えて

0

このウェブサイトhttp://css-tricks.com/how-to-resizeable-background-image/にはこれに関する素晴らしい記事があります。それはウィンドウ全体をカバーさせると同時に、アスペクト比を維持するためにあなたの条件について

基本的にはちょうどあなたのBGのスタイルとして使用

#bg { 
    width: 100%; 
    position: absolute; 
    top: 0; 
    left: 0; 
} 

、私はどちらか、それは達成可能だとは思いません犠牲アスペクト比やカバレッジ

+0

こんにちは、ありがとう!私はjavascriptでこれを達成しようとしましたが、結果はありませんでした。 – PPPHP

+0

@ppp、私は上記の解決策は、IEのために動作しないと思うし、それが動作するかどうかを見て、そうでなければ私はいくつかのコードを設定している... IEのも – kobe

0

あなたはウィンドウ全体に拡大したい画像

var docHeight = Math.max(

      $(document).height(), 

      $(window).height(), 

      /* For opera: */ 

      document.documentElement.clientHeight 

     ); 

     var docWidth = Math.max(

      $(document).width(), 

      $(window).width(), 

      /* For opera: */ 

      document.documentElement.clientWidth 

     ); 

     $("selector").css({ 

      "height":docHeight, 

      "width":docWidth 

     });     
関連する問題