2017-02-20 3 views
0

私はちょっとしたお出かけになりました。Androidスタジオ/ MercurialプロジェクトをWindowsからMACにコピーするにはどうすればよいですか?

Androidスタジオの開発プロジェクトをAppleのMacbookにコピーして、リモートで作業したいと考えています。シンプル。 (?)

プロジェクトでは、コード管理にMercurialを使用しています。実際のsrcファイル(build.gradleとマニフェストなど)をコードコントロールの下に置いただけです(.ideabuild.gradleなどが少し上に表示されていました)。

私は、プロジェクトファイルのロック、ストック、バレルをMacにコピーしようとしましたが、これはMercurialレポの適切な "クローン"ではないため、マージすると正常に動作せず、両方のプロジェクトのコピー。

私はリポジトリをMacの空のPROJECTディレクトリにコピーしてからAndroid Studioを起動しようとしましたが、これはビルド・バリアントのないリビジョン1のプロジェクトをロードしました。最新バージョンにアップグレードしても、プロジェクトは適切に構築されません(おそらく、コード管理されていないファイルのためです)。

プロジェクトを別のコンピュータに複製し、その後Mercurialを使用して将来のコード変更を同期させる簡単な方法は何ですか?

プロジェクトディレクトリ内のすべてをMercurialにコミットして、リポジトリのクローニングとコピーをもう一度やり直す必要がありますか?

また、PROJECTディレクトリをコピーしたときにMercurialを正しく設定するスマートな方法はありますか?

またはモデレータは、私にfオフを教えて、ソフトウェアエンジニアリングのロットに尋ねますか? :)

(はい、私は、Windows/Macのビットは無関係である知っている)

+0

どうしてビルドをやりなおすかという設定ファイルを省略した方が上にあるようだと思いますか?完全なリポジトリディレクトリをコピーしてVCSに追加するだけで、システム間で異なる必要はありません。 – planetmaker

+0

私はプロジェクトを開始したときに、生成されたビルドファイルをコードコントロールに追加する必要はないと考えました。それは間違った決定だったかもしれません。私はここでアドバイスを聞いています。 – SimonH

答えて

0

[OK]をクリックします。私はこれをうまく機能させています。私のソリューションは、2つのオプションのハイブリッドでした。ハックのビットが、私は今私が達成したいと思っている2つのレポジスの間で変更をプッシュして引き出すことができます。

  • 私はMacBookの
  • 上に完全なプロジェクトディレクトリをコピーした私は(TortoiseHgのを使用して)別のテンポラリディレクトリにMercurialのリポジトリをcloned
  • MacBookにコピーされた.hgサブディレクトリを削除し、テンポラリディレクトリの.hgに置き換えました。
  • 次に、MercurialクローンからPROJECTディレクトリを更新して、(TortoiseHGを使って)同期してリポジトリを取得しました。

これはMercurial/Android Studioプロジェクトの作業コピーを達成する "正しい"方法ではないと私は思っています。

関連する問題