1

私はかなり簡単な質問があります。ASP.NET Core 1.0で公開した後にappsettings.Production.jsonファイルを変更しますか?

私のproject.jsonファイルに、「appsettings.json」の後に「publset」セクションに「appsettings.Production.json」を追加しました。これはうまくいく、生産は元の値を意図したとおりに上書きする。

しかし、私の質問は:プロジェクトがテキストエディタで公開された後、Production jsonファイルを変更できるかどうかです。私は明らかにこれをやってみましたが、うまくいかなかったので、私が紛失しているものがありますか?また、jsonファイルを変更したい場合は、プロジェクト全体を再度公開する必要がありますか?

答えて

4

@rookが書いたように、最初のステップは、reloadOnChangeを有効にするには、次のとおりです。

Documentation:設定ソースとしてファイルを指定するときは、必要に応じて、ファイルへの変更がされた設定になるかどうかを指定することができますリロードされました。これは、AddJsonFileまたは同様のファイルベースの拡張メソッドを呼び出すときに、reloadOnChangeパラメーターの真の値を渡すことによって構成されます。

しかし、追加で、あなたもそうでない場合は、新しい値が適用されていないことを、わかります、(Options Patternを参照)のオプションが注入されている場所に代わりIOptions<>IOptionsMonitor<>インタフェースを使用するようにコードを変更する必要があります。詳しくはpostをご覧ください。

+0

これは私のためにそれをした!私は@ルークが言ったことをやって、それがうまくいくと思って、なぜそれがしなかったのだろうと思っていました。この余分なステップがあることを知らなかった。ありがとう! – Daath

3

トリックを実行するパラメータはreloadOnChangeです。

var builder = new ConfigurationBuilder() 
.AddJsonFile($"appsettings.{env.EnvironmentName}.json", 
optional: false, 
reloadOnChange: true 
); 
+0

私は同じことを試みました。それは動作していません。 –

+0

上記の答えを参照してください。もっとやるべきことがあります。 – rook

関連する問題