2012-03-26 12 views
1

ブーストの共有メモリサービスを使用して次のことをしたいと思います。私はドキュメントを勉強し始めましたが、その助けとして、誰かが私がやりたいことに近い例を提供できることを望んでいました。ブーストの共有メモリの使用

はここにある:

プロセスAは、バッファ領域にメッセージを書き込みます。また、メッセージIDをバッファ内のメッセージの開始位置とサイズに関する情報にマッピングするマップを保持します。いくつかのロック機構、場合によってはスコープロックは、マップとバッファ領域へのアクセスを制御します。

プロセスBは、メッセージIDに基づいてこれらのメッセージを読み取ります。

建設的な提案をお寄せいただきありがとうございます。

答えて

0

Interprocess - message queueのドキュメントを見ましたか?

各メッセージにIDなどを付けている限り、正確にはわかりませんが、なぜそれが必要なのか詳細にはわかりません。プロセスは2つしかないので、データをプロセスBに単純にコピーすることはできますか?

関連する問題