2016-12-13 1 views
0

Markdown形式のテキストであると想定されるフィールド(HTMLフォームから受け取った)の整合性をチェックするためのベストプラクティスがありますか?PHPでマークダウンエンコードされたフィールドをチェックするには?

最も重要なことは、投稿されたテキストにHTML /スクリプトが含まれていないことを確認したいと思います。

現時点では、私はPHP strip_tags()の機能でこれを達成しています。

マークダウン形式の主な考え方はテキストのみですが、この関数はMarkdownの書式設定を壊さないことは確信しています。

は(例えば何<http://www.example.com>の構文?)

+1

私はこのGithubリポジトリがMDテキストの解析に役立つと思うかもしれません。https://github.com/erusev/parsedown –

+1

私が間違っていないと、Parsedown APIはmdテキストの正当性をチェックする方法を提供していません。既にMDフォーマットのテキストを再エンコードすると、データが間違って破損してしまいます... –

+0

' 'でそれを覚えましたか? – Chris

答えて

0

マークダウン妥当性を確認する確かに難しいです。

  1. 解析値下げテキスト
  2. (HTMLPurifier付きインスタンスの場合)サニタイズHTML
  3. HTML
  4. への変換結果バック:ここに は私が保存されMarkdownのエンコードされたテキストが安全であることを確認するために思い付いた唯一の方法であります注

値下げへ:(ミニ値下げstackoverflowのユーザーのコメントのために使用されるように)あなただけの唯一の**太字**、_italic_、 `code`と[リンク]を含む値下げのサブセットを必要とする場合(http://www.example.com )、次にstrip_tagsを使用して(出力が変化する可能性はありますが、少なくとも安全です)。

関連する問題