2012-03-16 10 views
-4

さて、それはコンパイルが、私はプログラムを実行しようとしたとき、私はこのエラーを得た:私のプログラムはコンパイルされましたが、実行時にこのエラーが発生しましたか?

Exception in thread "main" java.io.FileNotFoundException: (No such file or directory) at java.io.FileInputStream.open(Native Method) at java.io.FileInputStream.<init>(FileInputStream.java:106) at java.util.Scanner.<init>(Scanner.java:636) at EncryptionDecryption.getString(EncryptionDecryption.java:32) at EncryptionDecryption.main(EncryptionDecryption.java:14)

私はその

static String getString() throws FileNotFoundException { 
Scanner input = new Scanner(new File(" ")); 
String codeString = input.next(); 
return codeString; 
} 

static void putString (String finalString) throws FileNotFoundException { 
PrintWriter work = new PrintWriter("EncryptedDocument.txt"); 
work.print(finalString + " "); 
work.close(); 
} 
+2

は、その例外をスローするコードの一部を入力してください使用し、それはあなたが提供しているファイルパスを間違っているようです。 – darijan

+0

存在しないファイルを読み込もうとしました...引数pf scannerがおそらく原因です。 – UmNyobe

+0

あなたのコードを推測することができないので、あなたが提供した内容に基づいて誰もあなたを助けることはできません。問題を適切に記述し、例外をスローするコードを投稿してください。ユーザ入力からの – Egor

答えて

0

から来たがどこにあるか、これがあると思い SO混乱していますあなたは任意のファイルを読み書きしていますか? エラーログにはそのようなヒントがあります(そのようなファイルはありません)。 何が起こっているのかをゼロにするコードを投稿してください。

6

はいが、これが壊れている: "" と呼ばれるファイルを開くしようとしている

Scanner input = new Scanner(new File(" ")); 

。私はあなたがそのようなファイルを持っていないと思う - それはかなり珍しいファイル名になります。

さんからの入力をにしたいですか?実際にはファイル、またはコンソールから?

EDIT:あなたはコンソールから読みたい場合は、コメントを1として、

Scanner input = new Scanner(System.in); 
+0

であるので、コンソール。それをどうやってやるの? –

+1

'新しいScanner(System.in)'を使用してください。しかし、あなたが持っているコードを試してみたのは混乱しています。これは明らかにファイルを扱っています - あなたは 'File'コンストラクタを呼び出しています。あなたがファイルを必要としなかった場合、なぜあなたはそれをしましたか? –

+0

まあ、私はファイルがほしいと思ったが、コンソール入力を使うほうが簡単だろうと思いますか?代わりに実際のファイルを使用するのですか? –

関連する問題