2012-01-09 10 views
0

HTMLの選択について質問があります。 今度は2つの値のドロップダウンがあります。例えば :複数のHTMLドロップダウンリスト

<select name="healthy" id="healthy"> 
    <optgroup="fruit"></optgroup> 
    <option value="apple">apple</option> 
    <option value="pineapple">pineapple</option> 
    <optgroup="vegetables"></optgroup> 
    <option value="carrots">carrots</option> 
    <option value="tomato">Tomato</option> 
</select> 

代わりに1列にこれらのグループを示すの今、私は別の列にそれらを表示したいと思います。コードを変更することなく、可能ですか?

編集 同じ回答を2回取った後は、それは不可能なので、少し質問を変更します。 独自のフォーム要素を作成することは可能ですか?たとえば、Actionscript、VB.Net、asp.Netでは、独自の要素を作成することができます。 CSSを使ってレイアウトを変更することができますが、それは解決策ではありません。 私は何を言おうとしています、私はちょうど選択に基づいてHTMLのための自分の要素を作りたいと思います。

+0

これらの列はどのように整理されますか?つまり、このデータはどのように表記されていますか?誰かがこのようなドロップダウンで行を選択した場合は、2つの列が「選択済み」になりますか?私は@ EvilPの答えに同意します。そして、このデータがフォーム上で実際に意味するものと、それをどのように整理すべきかを検討するために一歩前に戻っておく価値があります。 – David

+0

これは、より多くのローミングサービスを行います。<選択名= "健康" ID = "健康"> <= "りんご" オプション値>リンゴ <オプション値= "パイナップル">パイナップルを <オプション値= "ニンジン">ニンジン、私はただの例を与えたので、動作しません <= "トマト" オプション値>トマト – Marle1

答えて

2

私は答えを見つけたと思います。 私のhtmlコード:

<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml"> 
<head> 
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" /> 
<title>Untitled Document</title> 
<link href="select.css" rel="stylesheet" type="text/css" /> 
</head> 

<body> 
<select name="sel" id="sel"> 
<optgroup label="group1"> 
<option value="1">1</option> 
<option value="2">2</option> 
<option value="3">3</option> 
<option value="4">4</option> 
</optgroup> 
<optgroup label="group2"> 
<option value="5">5</option> 
<option value="6">6</option> 
<option value="7">7</option> 
<option value="8">8</option> 
</optgroup> 
</select> 
</body> 
</html> 

そして、私のCSSコード

@charset "utf-8"; 
/* CSS Document */ 

#sel{ 
    background-color:#FF0; 
    width:40px; 
    } 
#sel optgroup{ 
    background-color:#CFF; 
    display:inline-table; 
    width:20px; 

    } 

- 編集 - 問題:IEとクロームはインラインテーブルを認識しません。これらのブラウザでは動作しません。

0

私が知る限りこれはできません。しかし、隣に2つの選択ボックスを並べることができます!

+0

実際のドロップダウンには動的オプションがあります。だからあなたはどれくらいのアイテムがあるのか​​分からない。 – user993177

+0

ええ、それは動的に選択リストの動的に作成されている場合は、次の選択リストを作成する場合は20以上のオプションがある場合は、次の作成に行く20がある場合は、 –

+0

200以上のレコード(可能なもの)がある場合、10個の選択リストがあります。私はそれが少しになると思う。しかし、私がしたいことは、自分のフォームを選択することです。あなたがレイアウトを変更できることは分かっていますが、私は自分の選択リストを作りたいと思います。 Flex、Vb.net、ASP.netのように、JavaScriptやPHPで可能でしたか? – user993177