2016-05-22 20 views
-2

実行すると、コードはエラーを生成し、JLabelの4x4パネルを作成しません。このメソッドのリファレンスは上記のコンストラクタにあります。私のJLabel配列が表示されないのはなぜですか?Java - JLabelの配列を編集する

public void createLabels() 
    { 
     pnlBoard.setLayout(new GridLayout(4,4, 5,5)); 
     for(int i = 0; i <= 16; i++) 
     { 
      lblBoard[i] = new JLabel(""); 
      lblBoard[i].setOpaque(true); 
      lblBoard[i].setBackground(Color.magenta); 
      lblBoard[i].setForeground(Color.white); 
      lblBoard[i].setFont(font1); 
      lblBoard[i].addMouseListener(this); 
      lblBoard[i].setName("" + i); 
      pnlBoard.add(lblBoard[i]); 
     } 
    } 
+0

'' ...コードがエラーを生成します... " - あなたは**私たちとそのエラーメッセージを共有しようと計画していますか? –

+0

この 'i <= 16;'は 'i <16;' –

+0

でなければなりません。すでに説明したように、コードはこのメソッドでエラーを生成します。 @HovercraftFullOfEels –

答えて

2

一つの問題は、おそらくこの:

lblBoard[i].setName("" + i); 

は次のようになります。

lblBoard[i].setText("" + i); 

あなたはJLabelのフィールドの名前を設定したいと思うのはなぜ?しかし、あなたが変更したいと思うテキスト(私の推測です)。

関連する問題