2011-07-17 6 views
2

JListの上部にJComponentsを挿入したいと思います。具体的には、アイテムがプッシュダウンされているように見せたいと思います。私はアニメーションに必要なロジックがあると思いますが、JListにアニメーションを作りさせる方法はわかりません。アニメーションでJListに挿入する

+2

お困りですか? –

答えて

0

私は何をやってしまってきたことはListCellRendererは、各曲のアニメーションの進行状況を追跡するために、ハッシュ・マップを使用して、これです。アニメーションは基本的にJComponentの高さを増加させ、ListCellRendererは0から100まで戻り、新しい項目が挿入されると、アニメーションが完了するまでrepaintメソッドを呼び出したままのTimerが開始されます。私はこれを最初からすべて持っていましたが、重要なのは、ListCellRendererを各繰り返しで新しいものに置き換えない限り、アニメーションが機能しないように見えることです。

public void actionPerformed(ActionEvent event) { 
    cards.setCellRenderer(new ItemRenderer(cardsPane)); 
    repaint(); 
    if(animation.done){ 
     timer.stop() 
    } 
} 
2

最初にコンポーネントをBufferedImageにレンダリングしてから、GlassPane(実際のコンポーネントの上)にアニメーションをレンダリングする必要があります。

これは、関連記事のようになります。How to use glass pane for animation (SwingX and Timingframework)

+0

私はそれが私が欲しいものだとは思わない。私はそれが移動すると、新しいコンポーネントを他の人に押してもらうようにしています。 – HahaHortness

関連する問題