2017-06-09 5 views
0

は、私は非常に単純な機能持って存在している:PHPのリンク解除は、ファイルを削除しますが、ファイルはまだ

unlink($oldPicture); 

if (is_readable($oldPicture)) { 
    echo 'The file is readable'; 
} else { 
    echo 'The file is not readable'; 
} 
} 

ファイルが実行された後読めるない示し、ファイルディレクトリから消えます。ただし、キャッシュされていないにもかかわらずブラウザーからアクセスされた場合でも使用できます(テスト用に別のブラウザーでファイルを開いた場合)。私がここに欠けているものはありますか?ファイルはサーバーによってキャッシュされていますか?それが私が思いつく唯一の説明です。

+0

https://stackoverflow.com/([この提案]を考えてみましょう:あなたは$ oldPicture

例の完全なパスを持っていることを確認し

if (is_file($oldPicture)) { chmod($oldPicture, 0777); if (unlink($oldPicture)) { echo 'File deleted'; } else { echo 'Can\'t remove file'; } } else { echo 'File does not exist'; } 

をa/14997103/1575353) - 質問は若干異なる場合があります。既にファイルの権限をチェックしていますか? –

+0

[ファイルを削除することはできません]を複製することはできません(https://stackoverflow.com/q/14997043/6521116) –

+0

Rostyslavの回答にあなたのコメントが与えられました。それがキャッシュされていたのであれば ")おそらくファイルのキャッシュ制限を設定する必要があります。おそらくウェブサーバーで設定しなければなりません。 –

答えて

1

ような何か試してみてください:

$oldPicture = dirname(__FILE__) . '/oldpicture.png'; 
+0

私はそれを試みましたが、それは同じように機能しました。ファイルがディレクトリになくなったので、リンク解除機能は正常に動作していると思いますが、ファイルはキャッシュされているかのようにブラウザで利用できます。 –

+0

ファイルのパーミッションは、それをリンク解除すること、ディレクトリコントロールのパーミッションとは関係ありません。 – Barmar

関連する問題