2017-09-06 3 views
0

私は仮想マシンをホスト(バーチャルボックス)として使用してSDNネットワークをシミュレートしようとしています。何か案は?VM(仮想ボックス)を使用してSDNネットワークをシミュレートする方法は?

例:二つのUbuntu ServerとOpen vSwitchを実行する1台のVMを実行しているVMおよびコントローラ私はすでに見つかっ

例はMininetを使っている人(ただし、仮想ホストは私の実験のためにあまりにも基本的なもの)されています。私はMininetに外部ホストを接続しようとしましたが、ARP要求がホストに届かないため、間違った設定をしたと思います。

ありがとう!

答えて

0

まず、SDNコントローラのセットアップを完了した後に、ONOSまたはRyuのようなトポロジ内のSDNコントローラが必要です。スイッチをOpen vSwitchで実行してSDNコントローラに接続できます。しかし、ホストを仮想ネットワークに接続するには、レイヤ2接続を提供するために、vxlanのようなものが必要です。

関連する問題