2016-11-23 11 views
0

私は以下のようなExcelシートを持っています。私は私がしたいことは、総コストのシート2上の情報を計算し、ここでExcelグループ化と数学

Sheet2 
Customer Name | Total Profit | Average Profit 
Bob, 55.40, 27.7 
Sam, 6.6, 3.3 

うフォーミュラ・フィールドがあること最善のアプローチを購入することで、各顧客

Sheet1 
Customer Name | Type | Price | Fee 
Bob, Hammer, 5.00, .10 
Sam, Pencil, 1.00, .20 
Bob, ToolBox, 50.00, .30 
Sam, ScrewDriver, 5.00, .40 

の一致を計算しようとしていますか?

答えて

0

ピボットテーブル?それはですので

enter image description here

は、私はここでの数字のために "" スウェーデンのExcelを持っています。
これはあなたが必要とするものですか?
ピボットテーブルの設定:

enter image description here

旧スタイル:

enter image description here

F2: 
=Sumif($A$2:$A$5,A2,$C$2:$C$5)+Sumif($A$2:$A$5,A2,$D$2:$D$5) 

G2: 
=F2/countif($A$2:$A$5;A2) 
+0

私は –

+0

@CodeMonger更新答えが必要だと思います痛みはありますが、私はあなたがPivotを正しく理解していると思います。どのようにピボットを更新しますか?新しい行を追加したり、値を更新したりすると、ピボットを更新しないことに気付きました。 – Andreas

+0

のおかげではないに式フィールドではなく、ピボットテーブルを使用して –