2016-03-22 6 views
3

I次のリレーショナル・データベース・スキーマを持っている:変換クエリ

schema私は選択演算子で不平等、選言や接続詞を使用せずに、リレーショナル代数で次のクエリを書きたい

$ 50の入札が売られていない商品の名前をリストします。

は、私はそれを自分自身を書き込もうとしましたと出ている(それが正しいかどうか不明ですが)、以下:私はとの関係代数の書き方を知らない

πiname(σprice=50((ITEM⨝BID) - πiid(SALE))) 

私はちょうど外部電卓を使用してStackoverflowを使用して正しいシンボル。私の試みが不明な場合は、教えてください。私は説明しようとします。

答えて

2

実際、私はあなたの試みがとても良いと思います。

減算を行うときにテーブルの次元についてわかりません。私の意見では、常に同じ次元を持つべきです。それは言うことです:

π INAME(価格σ= 50((ITEM⨝BID) - π IID(ITEM⨝SALE)))私は確認のため請う

。しかし、私の心にはthis is how we do

StackOverflowは、サイトのトピックの一部であっても、良い関係代数方程式を書き込むために、Mathjaxなどのツールを使用していません。 The debate on wehter to implement Latex has started three years ago。適切な関係代数を書くには、特にサブのために<sub></sub>を使用するか、math.stackexchange.comからのラテックス画像を追加する必要があります。

さらに、これはトピックに関する質問でも、 Database administrators siteでこれらのタイプの質問をすることを検討してください。私たちは素敵な人であり、関係代数、関係計算にコミットしました。

+0

ああ、両方のテーブルの次元は、減算すると同じ意味になります。いずれにせよ答えに違いが出ると思いますか? – cp101020304

+0

わからない、私が言ったことを二重チェックすることを頼む。 – Marine1