2011-01-21 5 views
1

私はGSONライブラリに依存するコード(私が書いていない)を使用しています。ライブラリをダウンロードしましたが、プロジェクトにそれらを含めると重複エラーが発生します。具体的に: 誰もGSONライブラリを使用しようとしているときにこのエラーを取り除く方法を知っていますか?

私は外部のライブラリを使用して多くの経験を持っていない:

Error generating final archive: Found duplicate file for APK: assembly-descriptor.xml 

はここでエラーのスクリーンショットです。誰か助けてくれますか?

ありがとうございます。

答えて

2

私は同じ問題を抱えていましたが、解決策はかなり簡単だと分かりました。あなたのパスに追加されるgson-1.6-sourcesまたはgson-1.6のいずれかのライブラリを選択し、そこから別のものを勇敢に削除してください。

エラーが発生しただけでなく、アクティビティコード内でGsonクラスのNoClassDefFoundErrorも発生しました。

P.S.私は、この重複のエラーが実際に起こる理由を明確にしていただければ幸いです。

+1

私は私の答えでこれを明確にしたと思う - 私たちはすべて同じことをしたと仮定(プロジェクトの 'libs'ディレクトリにjarとソースjarを置く)。 –

+0

はい、私はあなたの答えでそれを読んだ。 – 87element

1

プロジェクト>プロパティ> Javaビルドパス>ライブラリ>外部Jarsを追加... を追加して削除してください。GSONライブラリを追加してください。

+0

返信いただきありがとうございます。私はこれを数回やっていましたが、なんらかの理由でJARSのないコンパチビリティエラー、または1つのJARの重複エラーが発生しました。私はJARSを削除し、次にワークスペースからプロジェクトを削除し、変更を登録し直す必要があります。愚かなEclipse^_ ^どうもありがとう – NotACleverMan

2

私も同じ問題がありました。

gson jars(コンパイルとソース)を取得し、両方をプロジェクトの 'libs'ディレクトリに配置していると思いますか?

アンドロイドのantターゲットは、libsディレクトリからAPKにビルドするライブラリを探します。したがって、コンパイルされたライブラリとソースバージョンが 'libs'ディレクトリにあるため、重複してしまいます。

私の解決策は、ソースjarを移動した第2のディレクトリ 'libs-src'を用意することでした。その後、antターゲットはソースjarを選択せず​​、ビルドが動作します。

関連する問題