2017-05-31 3 views
1

次のページから取得しようとしています。 https://ideas.repec.org/a/aea/aecrev/v92y2002i3p411-433.html 参照リスト。Xpath - 特定のdivの下にないすべてのliオブジェクトを取得しようとしています。

div "references-body"の下にあるすべての "li"要素を取得しようとします。

リストに古いバージョンや他のバージョンの参照が含まれている場合があります。私はそれらを取得したくありません。

私は次のコードを使用していますが、動作していないようです 助けてください?

//div[@id="references-body"]//li[not(ancestor::div[@class="otherversion" or 
@class="publishedas"]) and (@class="downfree" or @class="downgate" or 
@class="downnone")] 

ありがとう!

答えて

0

あなたは明示的にこれは私がなぜわからないんだけど、これが唯一の私の最初を与えネストされたOther versionsPublished asli要素

+0

除くちょうど49メインliの要素を返します

//div[@id="references-body"]/ol/li 

として必要な要素を見つけることができます3行。私はrのrvestパッケージでこのxpathを使用しているので、それに関係するかもしれませんが、わかりません。 –

関連する問題