2012-04-18 4 views
1

私のASP.Netアプリケーション内にはSqlデータベースがあります。テーブルの列の1つはproductDeliveredと呼ばれ、データ型time(7)を使用します。しかし、私は時間を秒に変換して保持したいと思います。私は約50-60のレコードを持っています。時間形式を00:00:00から秒単位でSqlに変更します

これらの時間を秒単位で変更する方法はありますか?私はproductDeliveredSecondsのテーブルに新しい列を作成する気にしませんが、おそらくストアドプロシージャやビューがそれを行うかもしれないと思いましたか?

+0

mysqlとsql-serverの両方にタグを付けました。どうか明らかにしてください。 –

+0

@ John Dewey私はVisual Studio内でSqlを使用していますが、どのカテゴリに該当するのかは不明でした。私は今、SQL Serverを削除しました。 – Blob

答えて

0

TIME_TO_SEC(time)は秒に変換されたtime引数を返します。

mysql> SELECT TIME_TO_SEC('22:23:00'); 
     -> 80580 
mysql> SELECT TIME_TO_SEC('00:39:38'); 
     -> 2378 
+0

私はあなたの答えに迷っています。そこから得られた結果はどこにありますか? – Blob

1

あなたは秒数を計算するdatediffを使用して、あなたのテーブルにcomputed columnを追加することができます。

alter table YourTable add productDeliveredSeconds as datediff(second, 0, productDelivered) 

またはdatediffをクエリに使用できます。

select datediff(second, 0, productDelivered) as productDeliveredSeconds 
from YourTable 
関連する問題