2017-03-01 5 views
-1

私は、Excelのシートから数値を取得しました。 4,631.26。 私はDecimal(10,2)としてMySQLに保存したいと思います。私がこれまで行ってきた:mysqlの価格を節約する方法

すると、このよう4,631.26から4631.26にそれを変更:

var s = myNumber; 
myNumber = s.replace(',', ''); 

"INSERT INTO `articles` (preis) VALUES ("+myNumber+")" 

を進し、すべてが正常に見えるとして、それが保存されます。しかし、私が読むと、最初の数字だけが表示されます。

10進数を10,2に変更しましたが、問題は残ります。

+0

あなたが読んでみると、phpやmysql(GUI(workbench、hedisqlなど)を使っていますか?)ではpreisのデータ型は何ですか?コマンドラインSQLからどうやって見えますか? –

+1

どうやってそれを読んでいますか?あなたのセルのフォーマットをチェックすることは良い考えです – bansi

+0

私はsequelProとphpMyAdminを使用しています、データ型はDECIMAL(10,2)です。私のコマンドラインでうまく見えます:4631.26 – moody

答えて

0

私はすべてのドットとコンマをはずし、100を掛けてデータベースに保存することができると思います。後でフロントエンドに戻る前に番号を取得して100で割ることができます。

  1. 数があるので、場合4,631.26 => 46312600プログラムに戻って取得しているとき=> MySQLの
  2. に保存された=> 100分の46312600 = 463126 =>最後の2桁の前に小数点以下を適用します=> 4631.26
関連する問題