2017-10-13 12 views
1

私のテーブル作成者から文の列に#で始まる単語を探したいと思います。私はすべて私が知っているためにlokingしている言葉がわからないそれは#で始まるということです。mysqlは文字列(文)に#で始まる単語を見つけてそのカウントを取得します

表:著者(名前、文)

著者|文
アルバート|私は#あなたと#話したいと思っています david |今夜#解説#part 1
sam |結果は#youになります
david | #you #knew nothing
betty | #これは#prettyです

結果は次のようになります。
単語|カウント
want | 1
ディスカッション| 2
| 1
あなた| 3
this |私が試したどのような1


私がやった:

select * from author where sentence like ?", "#%" 

それは、#で始まる文の一部を取得します。

#want to be #discussing with #you 
#discussing #part 1  
#you 
#you #knew nothing 
#This is #pretty   

しかし、どのようにして文中で反復するようにクエリを取得するのですか?

+0

は、あなたが何かを試してみました...この構文に従うことによってそれを得ることができますか?どのようにデータが構造化されていますか、文字列に '#'を数えることができますか? – kchason

+0

@KsaR:私が探している言葉が分からないからではありません。 – mamesaye

答えて

0

たぶん、あなたは

SELECT * FROM author WHERE sentence LIKE '#%'

関連する問題