2012-01-31 10 views
1

これらのディレクティブを使用してリダイレクト、私はwwwサブドメインに任意のnon-wwwサブドメインをリダイレクトすることができます私は達成するために必要なもの非WWWのサブドメイン

RewriteEngine On 
RewriteCond %{HTTP_HOST} !^(www\.|$) [NC] 
RewriteRule^http://www.%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [L,R=301] 

wwwサブドメインをリダイレクトすることです。

たとえば、blog.myname.comのみをwww.blog.myname.comにリダイレクトしたいとします。上記の設定のルールはblog.myname.comwwwにリダイレクトしますが、myname.comwww.myname.comをリダイレクトしますが、これは私が探しているものではありません。私はまた、blog.myname.comだけでなく照会されたすべてのサブドメインをリダイレクトする必要があります

どうすればいいですか?

答えて

2

あなたはそれを達成するために、このコードを使用することができます:コードwithh上記

RewriteEngine On 
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^((?!www)[^\.]*)\.myname\.com$ [NC] 
RewriteRule^http://www.%1.myname.com%{REQUEST_URI} [L,R=301] 

は、すべてのサブドメインをリダイレクトするが、myname.comまたはwww.myname.comに影響を与えません。

+0

実際にあなたのコードは、すべてのsubdomain.myname.comをwww.myname.comにリダイレクトしてくれてありがとうございました:) – sg552

+0

これはあなたが書いたときに欲しかったのです: 'blog.mynameだけでなく照会されたすべてのサブドメインをリダイレクトする必要もあります。 com " – anubhava

+0

実際に私がそれが意味することは、すべての照会された非wwwサブドメインをwwwサブドメインにリダイレクトすることです。たとえば、* .myname.comはwww。* myname.comにリダイレクトされます。でも今は大丈夫です。もう一度ありがとう:) – sg552

2

試してみてください。

RewriteEngine On 
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^blog\.myname\.com$ [NC] 
RewriteRule^http://www.blog.myname.com{REQUEST_URI} [L,R=301] 
+0

ありがとうございました。それを動作させるには{REQUEST_URI}を削除する必要があります。 blog.myname.comだけでなく、すべてのサブドメインをどのようにリダイレクトするのか聞いてもらえますか?私は質問を更新します。 – sg552

関連する問題