2011-12-08 3 views
0

は私が位置を水平にしたいように二つのドロップダウンメニューと一緒にいくつかのテキスト:水平に浮かんだ容器内に絶対配置された要素はありますか?

Text One : | I'm a dropdown |  Text Two: | I'm a second dropdown |

どこの要素は絶対ul要素を配置しているし、最終的には、いくつかのJSは、としてドロップダウンメニューを行動する必要があります「私はドロップダウンだ」が。以下のようなCSSと一緒に

<div id="wrapper" class="clearfix"> 
    <div> 
     Tet One 
    </div> 
    <div class="dropdown"> 
     <ul> 
      <li>I'm a dropdown</li> 
      <li>Value One</li> 
     </ul> 
    </div> 
    <div> 
     Text Two 
    </div> 
    <div class="dropdown"> 
     <ul> 
      <li>I'm a second dropdown</li> 
      <li>Value Two</li> 
     </ul> 
    </div> 
</div> 

:私は最初にHTMLが(Here is the JSFiddle)ようなものになるだろうと思った

#wrapper > div{ 
    float: left; 
} 
#wrapper > div.dropdown{ 
    position: relative; 
} 
#wrapper > div > ul{ 
    position:absolute; 
    width: 100%; 
} 

結果であるテキストのみdiv要素(「テキストワン」と「テキストの2つの」 )浮動小数点であるが、相対的に配置された要素は適切な幅を維持せず、絶対的に配置されたul要素は互いに重なり合って配置されます。つまり、すべてが左にスカッシュされます。

a)これは修正できますか?

b)は、これは間違ったアプローチであるとdisplay: inline-blockを使用してのような、より良い1が(あるのでしょうか?)

答えて

0

私はinline-block outterのdiv要素を使用してこれを解決することになったが、そのような相対のdivラッパー内の各絶対位置ULを置い:反射に

http://jsfiddle.net/timmyomahony/tGn6m/

、私は非常によくこの質問をしませんでした答えに時間がかかった人のために謝ります。

1
+0

私は質問ではっきりしていなかったと思います:ドロップダウンとして機能するには 'ul'要素が必要です(つまり、ホバー以外のすべてを隠す)ので、絶対に配置する必要があります –

+0

私は恐れ入ります絶対的な位置付けが必要な理由を本当に理解していない。これはあなたが探しているものですか? http://jsfiddle.net/cvZfF/5/ – ptriek

+0

ドロップダウンが絶対に配置されていないため、ラッパーの下にあるすべての要素は、ホバーでシフターを下に移動するため、http://jsfiddle.net/cvZfF/27/ –

1

チェックこの1を参照してくださいあなたは少しあまりにも複雑なものを作っていると思います。これがあなたに役立つことを願っています。

http://jsfiddle.net/thilakar/PpYpa/18/

0

はこの1のスターター

http://jsfiddle.net/cvZfF/56/

のためにあなたはすべてのコンテンツは、相対位置ではなく、絶対的である必要があり、いくつかの機能強化
http://jsfiddle.net/cvZfF/74/


を作りました。 OnClick JavaScriptを使用したUL(私の場合はjQuery)を複製し、元の位置に表示します。後は君しだい。

関連する問題