2012-03-20 10 views
0

私はSpring 3.0とExtJSを使用しています。私は私のコントローラからjspにMapオブジェクトを送信しようとしています。 HashMapにpojoを入れて、それをHashMapに送信すると表示されます。Spring 3のJSON問題と

コントローラからはMapが返されますが、ExtJSでは応答を読み取ることができず、以下のエラーが発生します。

 
HTTP Error code: 406 
message 

description The resource identified by this request is only capable of generating responses with characteristics not acceptable according to the request "accept" headers(). 

これはどのように解決できますか?

+0

あなたのコードを教えてください。 – skaffman

答えて

0

POJOを地図に押し込んでHttpResponse経由で戻すことはできません。それはJSONの仕組みではありません。

JavaからJSONを送信するには、JSON APIを使用してJSONをシリアル化する(または自分でロールする)のと同等の処理を行う必要があります。 FlexJSONは私が使用しているものですが、Spring Rooで出荷されており、かなり簡単です。

+0

「POJOを地図に押し込み、HttpResponse経由で返すことはできないと思う」 - はい、できます。 – skaffman

+0

私は、どのように見ていないが、大丈夫です。 [this](http://www.checkupdown.com/status/E406.html)から、HTTP 406はクライアントがあなたのメッセージを受け入れることができないと定義されています。考えられる原因は、MIMEタイプ、文字セット、エンコーディング、言語、および範囲です。リクエスト/レスポンスのペアをキャプチャし、HTTPヘッダーを調べることをお勧めします。確かに、あなたはクライアントがあまり好きではないものを送り返しています。私の推測はJSONではないと思います。 – CodeChimp

関連する問題